[442]
GW
GWだったのですが、だらだらとゲーム 映画三昧でした(´Д`υ)
せっかくなので、クジラ肉喰ってきた時の画像でも。
ああ、このところ全然絵が描けてないですねorz
■ギターヒーロー2
曲が微妙だったかも?これから馴れるのかも。
トータル的にギターヒーロー3のが完成度高い。
見やすいし遊びやすい。遊ぶモチベーションもしっかりしてる。
やっぱり、2があっての3何だなと。曲や無料のDLCも3のがいいようです。
新作の話もちらほらあるので、これから買う人は是非3からどーぞ。って感じですね。
■そして明日の世界よりー
ギャルゲーなんですが、自発的に遊んでるのは珍しいでしょ?
何度か別の角度からワシのアンテナに引っかかってて、
2007のエロゲ―ランキングに入ってたのもあって遊んでみた。
何が気になってたのかというと―
ワシもワシなりに色々考えてるわけです。普段。
「隕石が地球に落下する」という良くあるパターンの設定が、
ちょっとだけワシの妄想と被ってそうだったので、チェック入れたしだいです(`・ω・´)
ネタ的には「アルマゲドン」「 ディープインパクト」
日本的には 「終末のフール」などなどいっぱいあると思いますが、
どのタイプなのかが気になってた。
結果から言えば「ディープインパクト」そのままなのですがww
なかなか楽しめました。個人的に。
自分の妄想と比較して、ああ〜こうなるよな。こうするよね。
受容する部分が弱いのは意図的なん?などなど
やっぱりこうするとダメだよね。とか色々脳内と比較して遊べたので楽しかったw
環境を島にするのは良い手だけど、ちょっと安易だよなとか。
設定の遊びがないと広がりを制限しちゃうな〜とかとか。
やっぱり、ネガティブな要素をスルーしてるのは意図的なのかな。
ワシの妄想はパニック映画とゾンビ映画で校正されてるのでwww
このカテゴリーは嫌いじゃないです。
普通の人でも、それなりに楽しみ泣けるのではないでしょうか。
●アイ・アム・レジェンド
なんか、ハリウッドも煮詰まってるにゃ〜。90年代もそうだったけど。
ライブ感、ドキュメンタリー風味?
BGMをもちいず、淡々と状況描写したりするのですが、正直退屈。
宇宙戦争なにみ徹底してくれればスタイルとしていいと想いますが…
ボーン シリーズもそうだけど、最近こんなん多いですね。
ストーリーとしてはウイルスが世界中に広がってしまい
たった一人、男が生き残った。という定番パターン。
とおもったら、どうやらこの作品の原作が起源っぽいです。
同じカテゴリーの映画なら「28日後」のが好きかも。
アクションも多かったですし。
映画好きならそれなりに見れるが、大きく期待してみると外れるかも。
中中
●ラッシュアワー3
地上波でも流れるとは思いましたが、見てしまいましたw
いやー相変わらずジャッキー素晴らしい。
ストーリーはシンプルにアッサリ。
やはり、この映画のメインはアクションでしょう!
壁登り、椅子やテーブルを使ったお馴染みのアクションの数々!
テンポのいい殺陣がスバラシイですね。様式美です。
ジャッキーもだいぶ老けてますが、あれだけ動けるのはすげー^^;
残念なのは…というかあたりまえですがw
高所でのアクションがCG合成だったのが時代を感じます。
リメンバープロジェクトA!w
中中下
●アフロサムライ
海外で人気になったアニメ―ション作品。制作はGONZO。
興味本位で見てみましたが、アクションメインの作品ですね。
西部劇的オーソドックスの復讐劇。
飛び散る血しぶきと首、セクシー&バイオレンス。
メリケンさんが好む要素いぱーい。
アニメーションも凄く良く、アートスタイルも非常にCoolでした。
中下
●MARCO 母をたずねて三千里
劇場版のマルコです。作画もそれなりに綺麗ではあるのですが、
やっぱりTVシリーズの高畑&宮崎駿は偉大だなと再認識。
そもそも、短い時間でマルコの苦労を描くのには無理がありますw
さらに、マルコ…あまり苦労してなくないか?というか
お前に問題はないのかよ!という気がしないでもないのは、
僕の心が荒んでるからですか。そうですか(´Д`υ)
中下
●キディ グレイド
昔、1〜2巻をレンタルして、見限ったのですがww
海外での評価がそれなりに良い。というのを目にしたので借りてみた。
面白いかは正直微妙。
ストーリー、演出、キャラ&メカデザイン全てが微妙。おしなべて60点程度。
だけども単純に面白くない作品と違い、見せ方…やりようによっては
素晴らしく面白く出来そうな感じがするのだ!なぜだろう。
単純にワシのこの皆だけかもしれないが、そんな不思議な耐久性を感じる作品でした。
ストーリー構成や演出のリライト練習用素材としては、
かなり良い気がしてしまう。興味のある人はぜひ。
中下
ちなみに、前々から映画に付けてる「上」「中」「下」は自分専用の判定で、
以下の通りになっている。参考まで;-)
「上」素晴らしく面白い。お勧め。ワシが好き。
「中」普通に見れる。それなりに面白い。
「下」時間の無駄
「中」以下は、基本見なくてOKですw
|